本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

埼玉県, 東京都, 関東地方

畑トンネル

埼玉県の心霊スポット「畑トンネル」にまつわる怖い話

埼玉県の心霊スポット「畑トンネル」にまつわる怖い話

これは父親から聞いた話です。
約20年前の夏、会社の同僚と海へ旅行することになりました。

その頃の畑トンネルは青梅市と飯能市をつなぐ大事な抜け道だったそうです。
(今は通行禁止ですが…)

ちょうど畑トンネルが心霊スポットと噂で広まり始めた頃でした。
父親たちは10人くらいで旅行したそうで、車は2台使用していました。
3泊4日終えて父親たちが深夜に帰ってくるときに、畑トンネルを通るか、遠回りするかで皆が

「心霊スポットを深夜に通るのは怖いから嫌」

という意見で一致したのですが、運転手が道を間違えて住宅街のほうから畑トンネルの道へ入ってしまったそうです。




畑トンネルに差し掛かる前にもう1台車が後ろから来たそうです。
父親は後ろの車の後ろの席に座っていたみたいでこんな夜中に車がここに来るなんて不思議と思って後ろを見てたそうです。

そして、トンネルに差し掛かった瞬間…
後ろからついてきてた車のライトが消えた…
トンネルを抜けたら、車が後ろからついてきてない…!

その時父親は後ろの車に乗っていた人たちに

「車が消えた!!」

といったみたいです。
だけど父親は信じてもらえなかったそうです。

その後深夜にもかかわらずファミレス(ス○イラーク)へ行ったそうです。
そこで前の車に乗っていた人たちに、

「後ろからついてきていた車が消えた」

と言ったら前に乗っていた一人が、

「俺も見た…」

といったそうです。
畑トンネルには霊車が通るのでしょう。

コメントを残す

Theme by Anders Norén