本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

中国地方, 鳥取県

多鯰ヶ池

鳥取県の心霊スポット「多鯰ヶ池」にまつわる怖い話

鳥取県の心霊スポット「多鯰ヶ池」にまつわる怖い話

砂丘からほど近い場所で好立地に位置していますが、まったく観光地然としておらず、近くに特産物を扱う土産屋一件あるだけです。
多鯰ヶ池には巨大な蛇が現れるという伝説等観光地としての立地としては事足りるのですが、看板等の説明も一切ありません。
実際に2メートルを超える抜け殻が近くの神社で発見されたそうです。

心霊スポットとしての方が認知されてしまっている嫌いもあります。
湖畔の捨てられている遊覧船と廃墟を見ればたしかに怖いですが…




もはや砂丘に来た観光客で種鯰々池に来る人はほとんどいないでしょうね…
池としては最深部の深さは15.1mと中国地方位置の深度を誇ります。

また昔、鳥取第四十連隊があった頃の話です。
この辺りでは軍事訓練が行われていたのですが多鯰ヶ池で訓練中に集団溺死事故が起きてしまったそうです。
それからは多鯰ヶ池に一人で行くと水の中に引きずり込まれるという話が広まりました。

コメントを残す

Theme by Anders Norén