本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

中国地方, 広島県

海老山公園

広島県の心霊スポット「海老山公園」にまつわる怖い話

広島県の心霊スポット「海老山公園」にまつわる怖い話

数年前に出版された雑誌に掲載されている話によると、夜この公園でトイレに行っている友達を待っていた女性が子供のヒソヒソ声に囲まれ気を失ったという話だ。
作り話のような感じもするが他にもネットの書き込みで狐を見たというレスも見た記憶がある。

中には鳥居や社、三十人仏と呼ばれる仏も奉ってある。
なかなか雰囲気のある一風かわった公園である。

坂道を上ると…
入り口に着きます。
結構坂がきついです。

中に入るとすぐに公園の案内地図がありそこには狐の絵が書いてありました。
実際に狐は居るという事もしくは最近まで居たということです。
狐が化かすというのですかね?

オカルトな点は二つとも男女兼用ということが言えます。
一様、神の道らしいので鳥居から中は真ん中を歩かず左右どちらかを歩きます。

ってきいた事があるのでそのように歩いていくと…
社!!
裏は何かを思わせるような行き止まりになっていました。




そして公園の別の所には倉庫。
さらにその横には仏様、しかも30ほどの数。
武士の仏様だそうです。

ちょっと古い形のとってもお洒落な水道。
なんと裏にも神社らしい…

つまりこの神社と公園の社とを結ぶ線にトイレがあるという訳なのだ。
それは心霊関係では霊道と呼び霊の通り道になっていると考えられているのです。

階段を上ります、さらに暗い階段をずっと行くとそこに待っていたのは…
頂上!

今日はなるほどと言えることがありほんとにいいレポできたような気がします。
つまり霊道で起こった心霊現象だったという事です。

コメントを残す

Theme by Anders Norén