ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

北陸地方, 富山県

坪野鉱泉 その2

富山県の心霊スポット「坪野鉱泉」にまつわる怖い話

富山県の心霊スポット「坪野鉱泉」にまつわる怖い話

私の友人が数年前に坪野鉱泉(つぼのこうせん)に肝試しに行ったそうです。
そのときのメンバーは彼と彼の友人4人と彼の兄の計6名。
彼らは坪野まで車2台で行って、廃墟を数時間探索したのですが、はっきりいって何も怖くなくて

「つまらんにかー」

と言いながら帰ろうとしたそうです。
で、私のその友人の兄とその友人二人が乗った車が先に出た。
遅れて私の友人が運転する車が出発しました。

しばらくすると山道にさしかかり、季節のせいもあってか霧が出てきたそうです。
なので前方が良く見えず、私の友人は前を走っている兄の車を見失いかけたことが何度かあったそうです。




しばらくして友人は自分の兄の車の後部座席に女性が乗っているのに気づいたそうです。
彼は自分の兄が女の子をどこかでナンパしたんだと思い、おちょくろうと彼の兄に電話をしたそうです。

しかし電話に出た彼の兄が言うには後部座席には誰も座っていないし、誰も乗せた記憶は無いとのことでした。
恐ろしくなった私の友人は兄に車を止めるよう言いました。

車を止めて彼の兄の車の後部座席を見てみると誰も乗っていません。
一同は勘違いかと思いほっとしたそうです。

が、彼の兄の車を見てみるとガードレールの無い断崖絶壁の寸前で止まっていて、一歩止まるのが遅かったら車ごと崖に落ちていたそうです…。
もしかすると坪野の幽霊が彼らを道連れにしたかったのかもしれません…。

坪野鉱泉では過去に失踪事件もあり、ウィキペディアでにも載ってました。
坪野鉱泉はまじ本物だと思います。

コメントを残す