本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

岐阜県, 東海地方

天心白菊の塔(飛騨川バス転落事故現場)

岐阜県の心霊スポット「天心白菊の塔(飛騨川バス転落事故現場)」にまつわる怖い話

岐阜県の心霊スポット「天心白菊の塔(飛騨川バス転落事故現場)」にまつわる怖い話

天心白菊の塔は1968年に飛騨川バス転落事故が起きたために建てられた慰霊碑です。
塔付近は街頭が全く無い上に、飛騨川と急峻な山脈に挟まれているため日没が早いです。
暗くなると漆黒の闇です。

しかも国道41号線はトラックの通行も多いので天心白菊の塔付近は直線であるにも関わらず物理的にも注意が必要です。
塔付近には簡単な駐車場がありトラックなどが時々停車していますが、夜中に停車することは極力控えるのが正解です。




バス転落事故で亡くなった方の遺体は大半が現在も行方不明とのこと。
一説には事故当時の飛騨川を流れ下った激しい水流に流されたとも。

塔付近の国道41号線を走行中に、女性が手をあげていて止まると

「名古屋まで乗せてほしい」

と頼まれ乗せると、いつの間にか消えていた…といった怪現象もあるとか、ないとか…。
塔付近は民家など一切無いので、そんな所を真夜中に一人で歩く物好きなどいるはずがないですから、夜中に現場付近を通行する際は注意してください。

コメントを残す

Theme by Anders Norén