本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

北陸地方, 石川県

牛首トンネル その3

石川県の心霊スポット「牛首トンネル」にまつわる怖い話

石川県の心霊スポット「牛首トンネル」にまつわる怖い話

まだ大学生のころに大勢で行きました。
夜、ちらちらと雪がパラつく中。
1人だけ車に残り、スモールライト(車幅灯)をつけて待機。

あの頃は落書きだらけで地蔵の首もなかったと思います。
真っ暗なトンネルにみなで入り、怖い怖いとザワザワしてる。
そこで俺は地蔵の記念写真を撮ろうと使い捨てカメラのスイッチを押したけど、、、

『あれ?スイッチが固い。』

フィルムはちゃんと回してあるし、なぜスイッチを押せないのかさっぱりわからない。

『壊れたのかな。』

そう思いカメラの事は誰にも言わず、そのままみんなでトンネルを出ました。
みんなで怖い怖いとワーワー言いながら。
トンネルを出たあたりでカメラのことを思い出した俺は、もう一度カメラのスイッチを押してみたんだけど…

「カシャ」

目が眩むようなフラッシュと同時に写真を撮れたのです。
みんながフラッシュにびっくりして俺の方を見てる。




わけを話すとみんながどんどんビビってく。

「ワー!」

と1人が変な叫び声を出して車へ走ると、みんなもつられて車へ走っていく。
俺はトンネルを振り返ってから走ろうとしたんだけど、トンネルの中に何やら人影みたいな物が見える。

車真っ暗で、あるのは車のスモールライトの光くらい。
そんな中で見えた人影だから、ほんとに人影と言えるのか微妙だけど、ぼんやりと人っぽい形が見える。(当時は視力がよかった)
暗さの濃さでなんとなく見えたんだ。

目を凝らして見たいところだけど、1人取り残されるのは嫌だしみんなの方にダッシュで向かった。
車内では友達が何か言ってる。
そう、トンネルに誰かがいたと。

みんな半信半疑だったけど、俺もさっきの話をすると車内の空気がどんどん冷えてきた。
急いでUターンして僕たちはそのまま石川に戻って行った。

あの写真はどこかに行ったけど、靴とアスファルトだけが写ってた。
どこに片付けたんだろう、変な物は写ってなかった。

最後にトンネルを撮ればよかったなと思った。
けど今じゃそんな事しなくてよかったと思ってる。

なぜなら、その時の車がその後事故って廃車になったんだ。
あまり仲のいい奴でもなかったから詳しく聞いてないけど、車は大破したと。

あれ以来心霊スポットなるとこへは行っていない。
信じてるわけじゃないけど、牛首だけは行きたくない。
ただただ、不気味なトンネルだと今も思う。

コメントを残す

Theme by Anders Norén