本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

大阪府, 関西地方

滝畑ダム その5

大阪府の心霊スポット「滝畑ダム」にまつわる怖い話

大阪府の心霊スポット「滝畑ダム」にまつわる怖い話

これは私が高2の時に体験した話です。
私は大阪に住んでいます。

ある日友達と遊びの流れで、大阪府の南方にある自殺名所でも知られる滝畑ダムに行く事になりました。
メンバーは私と女友達1人、男友達3人の計5人でした。
男友達の運転する車は8人乗りくらいで、ちょうど後ろに小さなはしごが付いていました。

そこで、男メンバーが、じゃんけんをして、誰か1人が後ろのはしごに捕まる。
とゆう罰ゲームを始めました。

そして、負けた子が1人後ろのはしごに移動して有名な第三トンネルに入って行きました。
第三トンネルのルールは、真ん中ぐらいで停車してクラクションを3回鳴らす、そして3回目のクラクションが鳴らなければ近くに霊がいる。
とゆう話でした。

私達は何のためらいも無く、すぐにやってみました。
ですが案の定、3回目のクラクションはキレイにトンネル内に響き渡りました。

これじゃつまらないと男友達は後ろの友達をびびらせる為にライトを消してエンジンも切ってしまいました。
その瞬間、さっきまでは車のエンジン音が響き渡っていたトンネル内が静かになり、私はそのなんともいえない静けさに少し鳥肌がたっていました。
30秒ほどそのままでいると怖くなったのか後ろの友達が外から

「バンバン」

っと窓を叩いてきました。
私も怖くなったので、早くエンジンをかけるように声をかけたのですが、何度キーを回してもエンジンがかからないらしく、車内は少しパニックになっていました。




すると後ろの友達はその雰囲気に気付いたのか、さっきより激しく窓を叩いてきました。
そぉこうして3分くらいが経過した後、ようやくエンジンがかかり、私はまだ窓を叩く友達に声をかけようと振り向きました。

「バンバン!!…バンバン!!…」

その時、一瞬ですが私は見てしまったんです。
恐怖に脅えて、目をつぶり、両手で必死にはしごに捕まっている友達とその隣で窓を叩き続けるぼんやりとした白い影を。

私が怖くて目が離せないうちに車が動きだし、ライトの反射で少しだけ明るくなった途端、その影は消えていました。
帰りにその話をすると、ほんの一瞬だったので、ライトが反射して目の錯覚だろう。
とみんなは言っていました。

でも私は、まだみんなに話していない事があったんです。
解散する時に私と友達は車を降りて、男友達だけが車で帰る時に見てしまったんです。

車の後ろに、はしごに捕まっていた男友達の手より1回りか2回りほど小さな手形と、男3人のはずなのに、男3人、女1人のシルエットを…

これが初めて私が[見えてしまった]時のお話です。
このとき以外にも、もなくてその日は晴れてたのに滝畑行った途端大雨が降りだしたり、何回も行った事あるのに迷子になったりと……
私はもぉ2度とあそこへは行きません。

皆さんも行かない方がいいと思います…

コメントを残す

Theme by Anders Norén