本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

四国地方, 高知県

浦戸大橋

高知県の心霊スポット「浦戸大橋」にまつわる怖い話

高知県の心霊スポット「浦戸大橋」にまつわる怖い話

高知の話ね。
浦戸大橋ってあるじゃん。

自殺者がポンポン飛び降りるから柵ができて…。
でもそれを乗り越えて人が飛び込むとかいうトコ。

俺は怖いから自分の運転の時は絶対通らないんだけど、先日友達の車で通ったんだよ。
桂浜に向けて。

渡ってる途中、話の流れで今まで怖かったこととか話してたんだよ。
その友達ってホラーとかオカルトが好きなヤツだから笑い飛ばしてくれると思ってたら、どんどん口数が減ってきた。

ちなみに俺はそもそも霊感ゼロで、でも怖いもの見たさで宜保愛子本とか心霊写真集とかめくる程度な訳。

「怖いねー」

って言いながら桂浜に沿って走って、市街地方面へ曲がりそこねた。
ずっと背中が変な感じだった。




また別の日にあてもなくドライブしてて久礼に辿り着いた。
国道の脇に下り坂があったから気紛れに降りてみたら、ここがまた気持ち悪いところで、普通の町並みなんだけど、空気が変。

犬が道のど真ん中にいて、こっちを見て吠えまくる。
それを聞きつけて他の犬も寄ってくる。
狂犬みたいなヤツが深夜に車も避けずに吠えるもんだから、ゆっくり横を通って先に進んだら、海沿いの細い道に出た。

国道に戻りたいのにひたすら海。
とにかく町からしておかしな空気が漂ってて、普段喋りが止まらない友達がまた黙りこくってひたすらアクセル踏んでる状態。

国道に出た時は本当にホッとした。
道の駅で仮眠を摂ろうとしたら妙なカカシが立っててビビッタ。

コメントを残す

Theme by Anders Norén