本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

岩手県, 東北地方

仙人峠・旧仙人トンネル

岩手県の心霊スポット「旧仙人トンネル」にまつわる怖い話

岩手県の心霊スポット「旧仙人トンネル」にまつわる怖い話

花巻方面から釜石にぬける途中の仙人峠と旧仙人トンネル!!
あそこはかなりヤバイと思います!!

若い頃海が好きで釜石によくドライブに行っていました。
その時も嫌な事があり気分転換に1人で花巻から釜石方面を目指しました。

冬に向かっていてかなり寒かった時期でした深夜でしたので対向車が1台も通らない中トンネルを通過していました。
ふとバックミラーを見ると後ろからバイクのライトが見えました。




『こんなに寒いのにバイクなんて珍しいな』

っと思いながら走っていました。
そのバイクは私がスピードを落としても早くしても一定の間隔でついて来るので

『変な人だな…』

っと思いながらも、トンネルをぬけたんです。
峠の途中にはトイレがあるのでそこでよけて追い越してもらおうと思い、私はウインカーをつけてよけたんです。

でも車を停めて5分…
いくら待ってもそのバイクは現れず、急に怖くなった私は一目散に釜石の友達の所に逃げました。
あとで友達にその話をした所

「あそこはバイクで亡くなった方がいるんだよ」

っと聞き全身に鳥肌がたったのを覚えています。

コメントを残す

Theme by Anders Norén