本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

東北地方, 福島県

滝沢峠

福島県の心霊スポット「滝沢峠」にまつわる怖い話

福島県の心霊スポット「滝沢峠」にまつわる怖い話

294号線から脇に入った峠道。
滝沢峠を深夜に車で走っていると、三輪車に乗った子供の霊が追いかけてきて、車内に入ってくるのだという。
この心霊現象による交通事故も何件か起きてると言われている。

私がよく行くショップの人から聞いた話だとこうでした。
夜にバイクでこの峠を下っていると、始めバックミラーに青白い光のようなものが映るそうです。




その後だんだん迫ってきてよく見ると乳母車を押しているお婆さんが映り、物凄いスピードで迫ってくるそうです。
追い越されたらとかそういう“後の”話は分りませんが、実際あの峠はところどころ厳しいカーブがあって、しかも道が狭いので焦ってオーバースピードで走りぬけることはかなり危険きわまりないかと。

去年(この話はまだ知らない)、友達と深夜にバイクでこの峠を上って、下りましたが特に何もなかったです。
というより暗すぎてバックミラーなんて見てる余裕なかったし、前方だけに集中してたもので…
今ではソロで走る気にはなりません。。

コメントを残す

Theme by Anders Norén