本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

神奈川県, 関東地方

小坪トンネル

神奈川県の心霊スポット「小坪トンネル」にまつわる怖い話

神奈川県の心霊スポット「小坪トンネル」にまつわる怖い話

心霊体験、非常に怖いですね。
私自身には霊感はありませんので、実際に霊を見た事はありません。

でも怖い体験をするのは好きで学生時代はよく友人たちと心霊スポットに行ってました。
大学4年の時に研究室が終わった後に食事をして深夜になると色々な心霊スポットに車で足を運びました。

毎週のように出掛けてましたね。
何度か怖い思いをした事はありますが、実際に実に迫る恐怖というのはありませんでしたね。

友人の中には霊感がある友人もおりまして、その友人には見えてはいけないものが見えた事はありましたが、私には見えませんでした。
その他には友人たちと部屋を暗くしては怖い話をしたり、稲川淳二のCDを買ってきてみんなで聞いて震えあがったりしてましたね。

何であんなに心霊にはまっていたのか不思議です。
そんな学生時代も終わりまして社会人になり、今の妻と付き合い始めました。
付き合い始めた頃にドライブがてらに心霊スポットにでも行ってみようかと軽い気持ちで誘ってみると、

「霊感が強いから無理」

と言われました。
聞くと相当に霊感が強いらしく何度も過去に怖ろしい思いをしてきたようです。
もっとも本人はある程度慣れているらしく恐ろしいと思う事はなくなってきたいたようですけどね。




ある時に神奈川県の葉山に美味しいイタリアンがあるとの事で食べに行ってみました。
素晴らしく美味しいスパゲティとパスタを頂きまして、帰路につきました。

彼女を家まで車で送って私は自分の家まで1時間程かけて帰らなければなりません。
二人で車に乗っている時にトンネルに入ったんですね。
長さは4~500m程でしょうか通過するのに1分もかからないトンネルです。

トンネルの真ん中あたりで彼女が急に手を握ってきました、それもかなり強い力です。
そのままトンネルを出まして、それでも手を強く握っています。

「どうしたの?」

と聞いても何も答えません。
私は何となく奇妙に感じてきました。

そして手を握ったまま妻は私の後ろの座席を振り返って見ていました。
2、3分じっと見ていたと思います。
それから暫くして前を向いて手を握る力を弱めてきました。

「どうしたの?」

ともう一度聞くと、トンネル内で霊が私の車の後部座席に乗ってきてしまったという言うんです。
私の真後ろに座っていたので、それをじっと見ていたんだと。

睨んでいたという方がいいかも知れませんね。
暫くしたら降りて行ったので前を向く事ができたという話でした。
全身に鳥肌が立ちました。

後から解ったんですが、そのトンネルは心霊スポットとして有名な小坪トンネルだったんです。
怖い話には度々登場するトンネルです。

彼女の話だと以前にも小坪トンネルを友人の車で走行中に霊が乗ってきてしまって、その時は全然降りてくれなかったらしいのです。
彼女は危険を感じて、このまま車を運転していると良くない事がおきるような気がするから置いて帰ろうと提案したそうです。

結局友人たちも同意してコンビニの駐車場に車を停車させて電車で帰宅、翌朝車をとりにいくと霊はいなくなっていたそうな。
突然車に乗ってくる霊、非常に怖かったです。

コメントを残す

Theme by Anders Norén