本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

三重県, 東海地方

赤目四十八滝

三重県の心霊スポット「赤目四十八滝」にまつわる怖い話

三重県の心霊スポット「赤目四十八滝」にまつわる怖い話

三重県にある心霊スポット『赤目四十八滝』を紹介します。
映画の舞台にもなっており有名な場所です。

三重県名張市赤目町にある滝や川の総称であり、全国各地にある四十八滝のひとつでもあります。
美しい滝が多く、とくに赤目五瀑のひとつ『千手滝』の岩を伝って、千手のように落水する様は一見の価値があります。

森林浴の森100選(1986年選定)
日本の滝百選(1990年)
遊歩百選(2002年)
平成の名水百選(2008年)

に選出され、満足度の高い憩いの場にもなっております。
また直木賞作家車谷長吉原作『赤目四十八瀧心中未遂』の舞台として知られており、寺島しのぶ主演で同名にて映画化されています。

伊集院光の『深夜の馬鹿力』というラジオ番組にて、赤目四十八滝の話を良くしており、ニコニコ動画にもアップされており、再生回数はあまり上がっていませんがコメントはいくつかあります。

素晴らしい観光地である一方で『赤目四十八滝』は心霊スポットとしても有名です。
自殺の名所としても有名であり、霊が出たり人魂が目撃されたりなどの話が絶えません。
この滝での心霊体験談があります。




写真撮影が趣味の夫婦が連れ立って赤目四十八滝に撮影に来ていました。
そしてある滝に着いたら70才か80才くらいの老人が滝に手を合わせていました。

絵になると思った夫婦はその風景を写真に収めました。
その後夫婦と老人は意気投合していろいろな話をしました。
しかし趣味が写真だと話をしたら老人は顔色を変えつぶやきました。

「この滝の写真は撮らない方があなた方のためにも良いですよ。」

しかし素晴らしい光景に夫婦は何枚か写真を撮って帰りました。
後日写真を現像したらどの写真にも老人が写っていないことに気付きます。
その日を境に身内の不幸や交通事故が立て続けに起き、気味が悪くなった夫婦はその写真を寺へ持って行き、お祓いをしてもらいました。

住職にその写真について聞いたらこのように回答しました。

「この滝の滝壺には多くの身投げが起こっています。老人もその一人でしょう。」

夫婦はお祓いを受けた後に老人や滝へ身を投げた方々の冥福を祈りました。
その後夫婦に起こっていた凶事がピタリと無くなったそうです。

コメントを残す

Theme by Anders Norén