本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

北陸地方, 石川県

野田山墓地

石川県の心霊スポット「野田山墓地」にまつわる怖い話

石川県の心霊スポット「野田山墓地」にまつわる怖い話

野田山墓地霊園は、石川県が管理する石川県最大の霊園墓地である。
加賀百万石の霊園であるから、規模も大きく、前田家はもとより、戊辰戦争の戦没者や、大戦時のロシア人捕虜、そして色々な文豪、果ては、無縁仏までもが墓標として名を連ねている。

そして、以前から、ここは金沢市屈指の心霊スポットとして有名である。
それと同時に綺麗な夜景が望める事から、カップルの車で夜は、盛り上がりを見せる。

そして、この季節から盛んになるのが、肝試しである。
勿論、一年中、怖いものみたさの連中が、肝試しと称して、集まっては来るのだが。
前田家の墓の前まで行ってくる、というのが大体のルートになっているのだが、ここでは、様々な心霊体験が出来る。




まずは、前田家利家の参勤交代の霊に出会えるという事。
そういう時には、必ず、霧が出てくるということだ。
そして、決まって車のエンジンが掛からなくなる。

自分も半信半疑であったが、以前、肝試しと称して友人達と、出掛けた時にも、しっかりと?車のエンジンは掛からなくなった。
その時には、車の故障で頭が一杯になってしまい、霊を見る事は叶わなかったのだが、今思えば、霧がどんどん濃くなってきていたことから、もう少し待っていれば、参勤交代の霊達に出会えたかもしれない。

そして、忘れてはいけないのが、女の霊。
これは、アベックの車を覗き込むだけで、何も悪さはしないのだが、実際、アベックで車内にて、夜景を見ながら、愛を語っている時に、気が付くと、見知らぬ女がベッタリと車のサイドガラスに張り付くようにして、覗き込んでくるのであるから、心臓に悪いことは間違いないのだが…。

そして、女は、

「違う…」

と言って去っていくそうであるが、もしも、顔が似ていたり、と違わなかった場合、どうなるのか、は少し興味はある。

コメントを残す

Theme by Anders Norén