本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

北北海道, 北海道

鈴蘭公園

北海道の心霊スポット「鈴蘭公園」にまつわる怖い話

北海道の心霊スポット「鈴蘭公園」にまつわる怖い話

この公園では水子の霊が出ると言われ、赤ん坊の泣き声が聞こえて来たという話や、何か足にまとわりついてきたという話がある。
また、オーブなど心霊写真も撮れるという噂だ。

明治から太平洋戦争期までの戦没者の慰霊碑や水子供養の為の36体の童子像がある。
6月初旬、可憐で可愛らしい鈴蘭を見ることができ、野鳥やエゾリスなどが生息している。
春には桜がライトアップされたり、桜の名所として多くの人々に親しまれている場所でもある。




まぁ、普通にだだっ広い公園だと思っていたのですが、噂を聴いているとどうもそれだけではないらしいです。
なんでも水子霊が出るんだとか。

確かに道路沿いにお地蔵様が立ち並んでいて異様な雰囲気なんですよね。
そこらへん一帯は住宅街で、割と大きな街に面しているので賑やかなのですが…。
私の体験は、夜に自転車で帰るときに

『写真でもとってみるか…』

なんて考えから立ち寄ったのが最初でした。
まぁ、普通に携帯でパシャパシャと取っていたわけなんですが、急に猫の声がしたんですよ。

『この辺りなら野良猫くらい普通なのかな?』

って思っていたんですけど…。
友人から急に着信が来たんですね。

まぁ、そいつが霊感あるって言われてるやつで親がお寺さんなんだそうです。
そいつが言った一言。

「お前、どこにおる」
「鈴蘭公園?(笑」
「まぁ、良いわ。今すぐ逃げ?」
「なんでよ」
「赤ん坊の声しとるぞ」

そりゃもう逃げましたよ。
出せる限り全力を出しました。

それ以降は昼間や夕方に言っているのですが、猫一匹見かけません。
皆さんも赤ん坊をおんぶ(?)しない様に気をつけてくださいね。

コメントを残す

Theme by Anders Norén