本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

群馬県, 関東地方

横川トンネル群

群馬県の心霊スポット「横川トンネル群」にまつわる怖い話

群馬県の心霊スポット「横川トンネル群」にまつわる怖い話

7年も前の話なのですが、当時友人と4人でよく肝試しに行っていたのですけどめがね橋の情報を得て6号トンネルに行った時の話です。

トンネルに入る直前に友人がこんな話をしていました(いつ頃の話かは、わかりませんが小学生位の女の子が誘拐されてめがね橋付近で殺されてしまった場所でもあるらしいとの事です)。
詳しい詳細はわかりません。

深夜1時に懐中電灯2つ前列2人後列2人でトンネルの中に入り、壁や天井は所々少し崩れていたりトンネルが崩れてしまうのでは?って思うくらいでした。
道は整地されおらず、線路などに敷く大きい石ころや壁と天井が崩れたガレキで足元は不安定で逃げるにも走れない所でした。

行きはトンネルの出口まで何事もなくたどり着きました(少し怖いなって思ってたせいもあってトンネルがすごく長く感じました1キロあるかないかくらいですかね)。

先にもトンネルの入口が見えたのですけど、ひどい崖崩れや草木などが茂っていて進めないので入ってきたトンネルを引き返そうとした時に女の子の声で

「うぇ~ん」

って周囲に響く程の泣く声が聞こえました。
私はびっくりして友人3人に

「今何か聞こえなかった?」

と聞いたところ3人とも

「何も聞こえない」

と答えました。




私だけが女の子の声を聞いてしまったのかと思うのが嫌で、もう一度3人に問い詰めてみました。
そうすると一人の友人が

「聞こえた」

と言い、

「なぜ1回目聞いたときに答えなかったのか」

と聞いてみたら

「怖くて聞こえたことを言えなかった」

らしいです。
そんな話をしているとまたすぐに

「うぇ~ん」

っていう声がして完全に聞こえたと確信して怖くなり急いで通ってきたトンネルを引き返しました
トンネルの中間過ぎあたりまで

「うぇ~ん」

って泣く声が聞こえていたのですが足場が悪いので走ることができずかなり怖い体験をしました。
女の子の泣き声を聞いたのは前列にいた私ともう一人の友人だったので、前列を歩いていた事に何か意味があったのでしょうか…

そのほかは特に何もなかったです。

コメントを残す

Theme by Anders Norén