本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

甲信越地方, 長野県

元善光寺

長野県の心霊スポット「元善光寺」にまつわる怖い話

長野県の心霊スポット「元善光寺」にまつわる怖い話

家族で長野の方に日帰り旅行に行きました。
目的地が漠然とした日帰り旅行でした。

飯田市に来てから元善光寺でお参りをすることにしました。
境内に入ったらまず手水をつけて手を清めました。

そのときになんとなく遠いところに来たという意識になり写真を撮ってみたいという願望がわいてきました。
デジカメで手水の水の流れているところをバックに写真を2枚とってみました。

そのあとに撮った写真を観てみました。
そうしたらなぜか透明で人の顔のようなものが写っているではありませんか。

『ま・まさか』

と思いましたが、その写真を大切に持って帰りました。




心霊写真を撮ったのでした。
普通なら気持ちが悪いのですぐに消すのですが、心霊君もいいように写すことができたので、満足をして帰りました。
帰ってから家内に見せたら

『気持ち悪いから』

といわれすぐに抹消しました。
今はそういったおかしな写真はありません。

以前水をバックに写真を撮ったら心霊写真になる可能性が高いということをききました。
まさかこんなところにいたなんて思ってもいませんでした。

水回りには気持ち良い場所が多く悪い霊などもやってくるそうです。
だからといって写真を断念することもありません。
珍しかったり、記念にと思ったらどこでも写真は撮っていきたいです。

でもこうした心霊写真はあまり良いものではなく気味が悪いのでできたら遠慮をしたいです。
自分が落ち込んでいるときはとくに写したくないものです。

コメントを残す

Theme by Anders Norén