本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

中国地方, 島根県

日御碕

島根県の心霊スポット「日御碕」にまつわる怖い話

島根県の心霊スポット「日御碕」にまつわる怖い話

島根県大社町。
ここにはあの出雲大社があり、数々の神話も残っている『神話の里』である。

しかし同時に、いわゆる『心霊スポット』と呼ばれる怪奇現象の名所が点在する場所でもあるという。
特に、出雲大社からすぐのところにある日御碕は切り立った海岸線の美しさから景勝地として知られるが、一方で自殺の名所としても知られているのである。

何年も前のことだが、ここで映画のロケが行われた際、人が飛び降りるシーンを人形で代用し、あとでその人形を回収するためにスタッフが崖の下まで降りたところ、白骨死体を見つけたという話もある。
そのためか、この日御碕とその周辺に『心霊スポット』が集中しているようだ。




そしてこれも、日御碕近辺の心霊スポットの話である。
これは人型が職場の先輩から聞いた話だが、出雲大社から付近の引佐の浜へ向かう道路の途中に公園があるという。
その公園は本道からそれて細い坂を上った頂上付近にあり、小さな社と展望台、そしてちょっとした広場があるだけの、小さな公園らしい。

展望台からの日本海の眺めは絶景だということで、知る人ぞ知る隠れた景勝スポットとして訪れる人はそこそこいる。

ある夜、この展望台から漁火を見ようと先輩がこの公園へ向かった。
細い坂道に入り、上っていくと、突然目の前に白い人影が現れた。
先輩は、この公園に出るという霊の噂を思い出して一瞬ぎょっとしたが、

「そうそう霊なんかに出くわすはずがない」

と思い直して、どいてもらおうと声をかけるため、窓をあけた。
するとその白い人影は、先輩の方を向き直ってものすごい形相で

「来るな!」

と叫ぶと、そのままスゥっと消えてしまったという。
この公園では、このほかにも霊の目撃談が数多い。
展望台にはよく見ると血痕のようなシミが浮かんでおり、ここで怪しい影をみたなどという噂は絶えない。

因果関係は定かではないが、ここへ行った後、高熱を発したり、事故にあったりした人もいるという。
安易な気持ちで『心霊スポット』へ行くのは、控えたほうがいいだろう。

コメントを残す

Theme by Anders Norén