本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

九州/沖縄地方, 長崎県

式見トンネル

長崎県の心霊スポット「式見トンネル」にまつわる怖い話

長崎県の心霊スポット「式見トンネル」にまつわる怖い話

ここは、長崎市在住の方なら大半は知られている心霊スポットです。 
トンネルは長さ短く、横幅も狭いぐらいです。
トンネル内には、通常あるはずの灯火ランプがありません。

昼間は普通にバスが通過しています。
周りには民家がチラホラあるぐらいで街灯も少なく夜になると、かなり暗いです。

以前、そのトンネル内で人身事故があり、被害にあった男性は体を半分ちぎられて亡くなったそうです。
それからというもの、夜な夜なその場所に彼は姿を現すそうです。
たまに、不思議と霧のようなモヤがでるみたいです。




一度行ってみてもいいかもしれませんが、特に危険な行為は白い車でトンネル内を夜中走ること。
その男性を殺してしまった自動車は白い車だったそうで、白い車が通ると上半身だけで追いかけてくるらしい。
よほどの恨みがあったのでしょうね。

また、不思議な現象は人により違ってて、私の場合はワケもなく涙がでてきて、暗いはずのトンネル内が車の赤いテールランプに照らされたように真っ赤に見えました。
もちろん乗っていた車のヘッドライトではありません。

同席していた友人のうち一人も同じ現象にあいました。
男性の姿は見ることができなかったのですが…
恐怖でした。

あれから恐くて立ち寄ってはいませんが、白い車では行かない事をお勧めします。
なにかあっても責任はとれませんので。
ちなみに私のときはダークグリーンの車で行きました。

コメントを残す

Theme by Anders Norén