本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

九州/沖縄地方, 大分県

別警幽霊

大分県の心霊スポット「別警幽霊」にまつわる怖い話

大分県の心霊スポット「別警幽霊」にまつわる怖い話

大分県別府市にある(旧)別府ユースホステル前に幽霊が出るという噂は『別警幽霊』として、昔から大分県では有名な話でした。
何故幽霊が出るのかというと、そこである事件が起きたことがきっかけと言われています。

そこで以前交際相手の男性に狡猾な手口で罪に陥れられ、別府警察署に留置された女性がいたそうです。
その事件が起きたのが現在はマンションになっていますが、(旧)別府ユースホステル前で起きたと言われています。

当然罪など犯していない女性は無罪を訴えましたが、その後心臓発作で亡くなってしまいます。
その後その事件現場ではその女性の幽霊が出ると噂になっています。




また事件の詳しい概要に関しては知る人は少なく、ネットなどに書きこむと何故か観覧禁止になったり削除されるのだそうです。
さらに事実かどうかは不明ですが、その事件に関わった警察官は全員自殺したらしく、女性の祟りなのではないかとも言われています。

またその事件の原因にもなった交際相手の男性ですが、未だに事件現場付近に住んでいるとも噂されています。

ここまでならばただの怖い話なのですが、この事件現場に花を手向けてあげると縁結びの効果があるとも言われています。
なので未だに遠方からその噂を聞きつけた観光客が花を手向けてくれるのだそうです。

事件自体は詳しい概要は分からないものの、今ではちょっとした観光スポットになっています。
もしかしたら縁結びという噂も本当は女性を弔うという意味で広まった噂なのではと、地元では密かに言われています。

コメントを残す

Theme by Anders Norén