本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

兵庫県, 関西地方

相坂トンネル その2

兵庫県の心霊スポット「相坂トンネル」にまつわる怖い話

兵庫県の心霊スポット「相坂トンネル」にまつわる怖い話

兵庫では誰もが知る心霊スポット、それが相坂トンネルである。
このトンネル辺りの山中で死体遺棄事件が発生していたりして、結構ニュースでも名前を知らしめた場所。

昼間に行ったけど結構不気味な雰囲気を醸し出している。
言ってもここは県道80号線で地元住民など車の往来はある。
近くの池でも魚釣りを楽しんでいた年配の方も居た。

さて、トンネル内は電灯が何個か転々と点いてるが昼間でも暗い。
車で通過していると分からなかったけど、いざ歩いてみるとトンネル内は結構ヒンヤリしていた。




後から気付いたけど、トンネル内を動画で撮ったのを再生してみるとオーブらしき物が映っていた。
これは友人にも見てもらい、同意見であった。

また、湧水だろうか。
天井や道路には水が少し流れていた。

それが砂利と混ざって歩く自分の足音が一層不気味さを増していた。
また、何か歩く度に後ろに重力が掛かった。

少し傾斜はあったにせよ、グイって引っ張られる感があったのでちょいドキッとした。
昔からずっと人々が利用してきたこのトンネルも、いずれかは無くなると思うとちょっぴり寂しくなってしまった。
それは、老朽化や近辺で痛ましい事件が発生していても守るべき残すべき建造物だと思った。

コメントを残す

Theme by Anders Norén