本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

大阪府, 関西地方

箕面の滝

大阪府の心霊スポット「箕面の滝」にまつわる怖い話

大阪府の心霊スポット「箕面の滝」にまつわる怖い話

大阪にある心霊スポット『箕面の滝』を紹介します。
つい先日に、この滝のある箕面公園のベンチで、頭蓋骨が見つかったばかりの場所です。

大阪府箕面市にある箕面国定公園内の滝で、日本の滝百選の一つに選定されています。
観光地としても有名で、秋には見事な紅葉が見られ多くの観光客で賑わいます。

滝に続く道が五月山方面に抜けるハイキングコースになっており、パワースポットとしても有名です。
この公園にはニホンザルが多く見られますが、人に危害を加える事があるため餌を与えることは禁止されています。




2006年にテレビ番組で、『景勝地に衝撃の事実…箕面の滝は人工滝?』との見出しで、『箕面の滝』は人工の滝だとの風評が広がりました。
理由は箕面グリーンロードでのトンネル工事の影響で、箕面滝が人工の滝になったいう事でしたが、これに対して箕面市は、正しいデータを元にした放送を行うように番組を放送した毎日放送に抗議しています。

夜に霊が集まる場所として有名な心霊スポットです。
心霊写真も多く撮れる場所で小さな顔や大きな顔の霊が写ったとの噂があります。

怪談新耳袋殴り込み!<西日本編>にはM滝という名前で紹介されています。
これは箕面の滝のことで実際に起きたという怪談を取り上げています。

平成27年2月19日に箕面国定公園で、テーブルの上に頭蓋骨が置かれているのが見つかりました。
箕面の滝からほど近いテーブルです。
成人の骸骨で下顎が無いが目立った外傷はなかったとのこと。

もともと心霊スポットとして有名な箕面の滝ですが、新しい心霊スポットとしての話が生まれそうです。

コメントを残す

Theme by Anders Norén