本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

九州/沖縄地方, 佐賀県

旧東佐賀駅周辺

佐賀県の心霊スポット「旧東佐賀駅周辺」にまつわる怖い話

佐賀県の心霊スポット「旧東佐賀駅周辺」にまつわる怖い話

旧国鉄佐賀線が廃止される直前、地元新聞の投稿欄『佐賀線の思い出(だったと思う)』に載っていた、昭和10年頃の開通当時の怪談話を、はしおって書きます。

佐賀線は佐賀を出ると、地場企業の工場の真横を通って、当時の佐賀市の火葬場の横を通っていました。
それで怪談話というのは、雨の日の終電では、その火葬場付近を通過すると知らぬ間に女性が乗りこんでいて、最初の停車駅の東佐賀で下車して、改札を出ると消えるという話です。




タクシーではよく聞く話ですが、もうひとつ別の話があります。
旧東佐賀駅のすぐ近くで旧佐賀線の真横にたつ、おばけが出る建物があるのです。

その建物は、記憶するところによると以前は墓地、一説には県立森林公園と同じような刑場だったという話も。

で、まず施設が建ったのですが、事件などが起きて数年で無くなり、その後、今の建物になったのですが、会社が倒産になったりとあまり良いことは起きていません。
それがそのまま佐賀線のおばけと結びつくわけではないのですが、何か因縁めいていると思いませんか。

コメントを残す

Theme by Anders Norén