ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

東北地方, 秋田県

空素沼(からすぬま)

秋田県の心霊スポット「空素沼(からすぬま)」にまつわる怖い話

秋田県の心霊スポット「空素沼(からすぬま)」にまつわる怖い話

先日、友人と2人で朝7:00頃から空素沼で釣りをしていました。
日も昇りきって汗もかき始めた11:00頃でしょうか…

ポイントは『空素沼神社』があり、その裏に『小野小町塚』なるものがあります。
その塚にはろうそくが立てられていて、たまに花なども置かれていて…

まず、そのさらに下へ続く階段の下のところで釣りをしていたわけです。
そうしたら階段を

「タッタッタッ」

と降りてくる音がしました。
振り返ると階段の中腹らへんまで小学校低学年くらいでベージュ色の服を着た女の子が降りてきていて、私と目があうと立ち止まりました。




『同業者が子供連れで来たのかな』

くらいに思い、友人に

「なんか人来たよ」

と言い、今度は2人で振り向きました。
すると女の子も誰もいないのです!!

友人には私が友人を担ぐために言ったのだと思われ、本気にされません。
私はすぐに階段を駆け上りあたりを見ましたが、人が来たような形跡など何もないのです!!
その時私は初めて

『霊を見てしまったのか?』

と思い、今に至ります。
元来私は霊感など全くありません。

この時も一般的に霊と呼ぶにはあまりにもハッキリし過ぎていたので恐怖など少しも感じませんでした。
ですが友人には何も見えなく、私だけにはごく自然に見えたのです!

私のほかにも同じような体験をしたひとがいるのでしょうか?
あそこには何かそういう過去があるのでしょうか?
そして何より私が見たものは何なのでしょうか??

コメントを残す