本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

山形県, 東北地方

山刀伐峠(なたぎりとうげ)トンネル

山形県の心霊スポット「山刀伐峠(なたぎりとうげ)トンネル」にまつわる怖い話

山形県の心霊スポット「山刀伐峠(なたぎりとうげ)トンネル」にまつわる怖い話

山形県最上郡最上町は私の地元です。
町内の心霊スポットとしては『山刀伐峠(なたぎり)』のトンネルが代表的です。

ここは昔『関所』があったらしいです。
霊がよく目撃されるということで、10年ほど前には地元の役場が発行する町報にも掲載されました。
「○○議員さんもみたー」とか「ついに町長もみたー」とかのタイトルで載っていたように記憶しています。




トンネルの両方の入り口に公衆電話ボックスがあって、そのあたりで女性の霊を目撃するという証言がほとんどのようです。
霊感のある人は、そこのトンネルを完全に通過するまで、できるだけ路面のアスファルトを直視して、視線を他にやらないようにしないとダメのようです。

それと、そこから山道に入って宮城県と秋田県のちょうど境あたりに『田代峠』というところがあり、そこは身長2メートルぐらいの『山人(やまびと)』と言われる未確認生物が生息しているという噂もあります。

地元の農家の人が山菜とりで気分が悪くなり座り込んでしまっているとき、その山人の助けがあって無事に集落のあるところまで送ってもらったという話があります。

コメントを残す

Theme by Anders Norén