本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

東北地方, 福島県

藤倉ダム

福島県の心霊スポット「藤倉ダム」にまつわる怖い話

福島県の心霊スポット「藤倉ダム」にまつわる怖い話

有名な半田銀山跡よりもさらに奥へ行った藤倉ダムの方がいわくがありそうな場所です。
藤倉ダムへは、別に直に行くルートがありますが、こちらは現在は、車両通行で止めなので、バイクか自転車、徒歩でしか行けません。

かなり時間がかかりますし帰り道がこわいので、車で行ける方は遠回りではあるが半田沼、半田山登山口経由のルートがおすすめ。
というかこれしかありません。

ダム湖の水際にはお地蔵様があります。
かなりの自殺者、水死者がいたらしくその鎮魂のためなのは想像に難くありません。




釣り好きがたまに訪れるだけなので、行ったときは人っ子一人いませんでした。
本当に自殺を覚悟して行く人にはうってつけの場所でしょう。
(もちろんおススメしませんが。ちなみに、おそらく自殺防止のためでしょうパトロールのパトカーとすれちがいました。職質されかねないので要注意)

人気がないので野猿やカモシカの天国です。
先にある手掘りのトンネルの中にカモシカがいたのですが、このトンネルもいわくつきといううことで別なものと見間違って死ぬほど驚きました。

噂では、水面に溺死者たちの霊が浮いているとか、このトンネルに何かがあるらしいとかですが、雰囲気だけでも十分楽しめます。
ダートで道狭いのでお気をつけて。

コメントを残す

Theme by Anders Norén