本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

九州/沖縄地方, 宮崎県

関之尾滝 その2

宮崎県の心霊スポット「関之尾滝」にまつわる怖い話

宮崎県の心霊スポット「関之尾滝」にまつわる怖い話

宮崎県にある心霊スポット『関之尾滝』を紹介します。
『日本の滝百選』にも挙げられる場所で有名な心霊スポットでもあります。

関之尾滝は宮崎県都城市関之尾町にある滝です。
日本の滝百選の一つで母智丘・関之尾県立自然公園に属しています。
大淀川支流庄内川に懸かっており、大滝、男滝、女滝からなっております。
滝の前には吊り橋がかかっていて滝を間近に見ることが出来ます。

庄内川に沿って関之尾の滝から緑の村へとつながる遊歩道は、緑のトンネルの中を庄内川の清流を眺めながら、約30分かけて歩くことが出来るハイキングコースとなっています。
国の天然記念物である『甌穴群』があり、観光名所として有名な場所です。




観光名所としての『関之尾滝』も有名ですが、心霊スポットしての『関之尾滝』もかなり有名です。
自殺の名所としても知られており、自殺者が絶えないらしいです。

そしていろいろな噂が存在します。
付近にある公衆トイレで霊を見たという噂や、関之尾滝へ行く道の近くにガードレールがあり、そのガードレールは何度塗りなおしても赤く染まっているというのです。

地元の人が言うには交通死亡事故が多発しており、そのガードレールは何度塗りなおしても血塗られたように錆びてしまうらしいです。

また、近くにある公衆電話ボックスには霊が見えるという噂もあり、観光地としての『関之尾滝』と同じくらい心霊スポットとしても見どころが多いようです。

コメントを残す

Theme by Anders Norén