本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

東海地方, 静岡県

富士あざみライン

静岡県の心霊スポット「富士あざみライン」にまつわる怖い話

静岡県の心霊スポット「富士あざみライン」にまつわる怖い話

富士山五合目まで自動車で登れる3つの道路の一つです。
富士スカイライン、富士スバルラインに比べてあまり知られていません。

幼い頃、父母と毎年キャンプに来ており、その際に走ったことがあります。
あざみラインに入った途端、霊感の強い母が

「ここはやめよう、怖いよ」

と怯え出して引き返したことがあります。
その時、真夏だというのに立木の中に天辺が枯れた木が多くみられたのを私も不気味に思った覚えがあります。




長い間忘れていたのですが、ふと思い出して行ってみることにしました。
浅間神社があり、そのすぐ近くから入っていった覚えがあるのでこの道で間違いないと思います。

当時、スカイライン、スバルラインは有料道路でしたが、この道路は有料道路ではなかったような気がします(現在スカイラインは無料開放、スバルラインは有料道路)。

本日実に25年ぶりに再訪しましたが特に何も感じませんでした。
但し、観光化されておらず、賑わっていないため、富士山そのものの持つ魔力や霊力をより強烈に感じる道路だと思います。

コメントを残す

Theme by Anders Norén