本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

中国地方, 広島県

晴醐苑ホテル

広島県の心霊スポット「晴醐苑ホテル」にまつわる怖い話

広島県の心霊スポット「晴醐苑ホテル」にまつわる怖い話

これは僕が大学生のころの体験ですが、その位の頃ってよく心霊スポットにいったりしませんでしたか?
とくに女の子がいると男は張り切るから。
僕らもそんな感じで広島県の福山(?)の心霊スポットに行ったんです。

そこは小さな山の上にホテルの廃墟があって、ほんとまさに心霊スポットって所でした。
最初は女の子達が怖がっていたので、

「車の中で待ってていいよ。」

って言って、男だけで屋上まで上っていって、各部屋を見ながらおりて来たんです。
そのときに屋上にライターを何個か置いてきて。

次は男女2人組で屋上までいって、ライターを取ってこようってことになりますよね。
最初の1組目が無事に屋上からライターを取って来て、

「次はどっちの組が行く?」

ってなった時に、1人の女の子が、本気で嫌がったんです。
もう、本気で。




でも、みんなまだ若いから、ノリで

「まあ、そんなこと言わずに行こうよ!」

って無理矢理っぽく盛り上げてたんです。
それで、その子もしかたなく行くしか無いなって感じになって。
それで、みんなで入口の方向を見たら、ホタルが1匹ふわぁ~って飛んでるんです。

「あっ、ホタル。」
「ほんまや!奇麗やなぁ、でも、夏ってホタル居てたっけ?しかも1匹だけやで?」

って会話をしていたら、怖がってた女の子が急に泣き出して、

「やっぱり絶対に行かない!」

って言い出したんです。
もう、そのときは彼女が本気なのが分かったので、無理に誘うのはやめて一旦車の中にみんなで戻りました。

「なんで?どうしたん?」

って聞いたら、昔の話をしてくれて、実はその子のお父さんはもう亡くなられてるんですね。
それは知ってたんですけど、

「お父さんが亡くなってね、お葬式の日の夕方にお姉ちゃんと歩いてたら、さっきみたいにホタルが1匹だけ飛んで来たの。それを見てお姉ちゃんと、『お父さんが挨拶にきてくれたんだね。』っていう話をしてたのね。だから、さっきのホタルはお父さんが、『入ったらだめだよ。』って教えてくれた気がして、絶対に行ったらダメだって思ったんだ。ごめんね、わがまま言って。」

この話を聞いたら、みんな納得しちゃって、もうそのまま帰りましたけど、

『やっぱりお父さんがその子を守ってくれたのかな。』

て思いましたね。

コメントを残す

Theme by Anders Norén