本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

九州/沖縄地方, 長崎県

白◯トンネル(詳細不明)

長崎県の心霊スポット「白◯トンネル(詳細不明)」にまつわる怖い話

長崎県の心霊スポット「白◯トンネル(詳細不明)」にまつわる怖い話

今から20年近くも前の話。
免許取り立ての自分と、友人数人で夜のツーリングへ出かけた話です。

長崎の某トンネルを抜け、数台の原チャで走っていたのですが、とある白◯トンネルの前で自分の原付が突然不調になったんです。
そのときは、先頭を走っていたのにトンネル前で最後尾。

仕方なくそのまま走っていたんですが、みんな見えなくなり一人でトンネルに入りました。
初めてそのトンネルを通ったんですが、むちゃくちゃ長い。
出口が見えない。




そのまま走っていると、バックミラーにテールランプの灯りが映っていました。
対向車はすれ違っていません。

『やばい!』

と思い、ミラーは見ないようにして、凄く長い時間トンネルを走っていました。
トンネルをようやくの思いで出ると、すぐ自販機の明かりが煌々と照っています。

中からはそんなもの見えません。
出口は真っ暗だったんです。
はぐれてしまった仲間を追いかけて、捕まえるとかなり長い時間待っていたようで、口々に

「事故ったのか?」

と聞いてきたので、トンネルの不思議な出来事を話ました。
すると、

「トンネルは、そんなに長くない。入り口から出口の自販機の明かりが見える。」

…ということです。
もう一回戻り、(というか、当時はその道しかありませんでしたので)通過すると確かにものすごく短いトンネルでした。

数年後、怖い話、として知り合いの女の子たちにしゃべったんですが、そのうちのひとりの子が泣き出しまして

「あたしの叔父さんがあそこで事故で亡くなった。ごめんなさい」

と。
まるで、作ったようですが、こういうこともあるんだなぁ、と。

コメントを残す

Theme by Anders Norén