ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

九州/沖縄地方, 沖縄県

宇佐浜

沖縄県の心霊スポット「宇佐浜」にまつわる怖い話

沖縄県の心霊スポット「宇佐浜」にまつわる怖い話

大晦日の夜、私は沖縄の宇佐浜で開かれたトランスのイベントに参加しました。
その夜は約千人が集まっていました。

それに対してトイレの数が少なく混雑していたので仕方なく外で用を足そうと、友人と浜辺から少し離れた岬の方へと歩いていきました。
友人はその途中で適当な所を見つけました。

私は一人全く明かりの無い所を懐中電灯の明かりだけを頼りに、もう少し先に見える比較的大きな岩の所まで行きました。
そしてその岩陰で用を足そうとしたその時、突然

「おい!」

と怒った男の声がしました。




私は誰か他にいるのかと思い、辺りを照らしました。
その瞬間、さらに大きな怒鳴り声で

「おい!お前もこっちに来い!!」

と呼び止められました。
その声の方向にライトを向けると誰もおらず、そこには石碑が建っているだけでした。
瞬間、私はもの凄い恐怖を感じ、思わず皆のいる方向へと走りだしてしまいました。

あくる朝、初日の出を見に多くの人が私が昨夜男の声を聞いた場所に集まっていました。
そして私は見たのです。私が昨夜見た石碑は本当の石碑ではなかったのですが、そのちょうど前に石碑が建っていた跡があることを!
その瞬間、私は何故か涙が止まりませんでした。

後で聞いたところ、宇佐浜一帯は霊山でその岬は聖なる場所なのだそうです。

コメントを残す