本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

岩手県, 東北地方

龍泉洞

岩手県の心霊スポット「龍泉洞」にまつわる怖い話

岩手県の心霊スポット「龍泉洞」にまつわる怖い話

8月某日、観光(デート)で龍泉洞に行きました。
龍泉洞に着き、中を見物していたのですが、地底湖がとても綺麗で、普段はわたしはケータイのカメラに風景を写すということはしないのですが、写真に収めたくなりました。

綺麗な青色が写るように何枚か撮っていたのですが、家に着いて龍泉洞で撮った写真を見てみたら、全てが真っ赤な写真でした。もしかしたら、偶然岩の影がそう見えるような形になったのかもしれないのですが、真っ赤な中に顔が何個も一面にたくさん写っている写真もあり、怖くなって全て消去してしまいました。




恋人の聖地という噂を聞いて訪れたのですが、帰り道では彼と大喧嘩になり、別れ話まで出てしまいました。
洞窟内で写真を撮り、中の(人ではないけど)人たちを怒らせてしまったのかと、今でも気になっています。

龍泉洞を訪れてから1ヶ月過ぎに、わたしはお風呂場のバスマットが滑ったはずみで尻餅をつく形で転んでしまいました。
その時、お尻の下に何かが居たかのような柔らかい感触があり、左手首をねんざする程度で、お尻は無傷という出来事がありました。

尻餅で、何かを追い払えたのか、そのあとに、別れ話まで出た彼と仲直りが出来たということもあり、どうしても龍泉洞で撮った写真が影響しているのではと気になっています。

洞窟なので、トンネルと同じように霊的な人たちが集まりやすいとわたしは思っているのですが、やっぱりそういった話はあるものなのでしょうか…

コメントを残す

Theme by Anders Norén