本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

埼玉県, 関東地方

雷電神社横の踏切

埼玉県の心霊スポット「雷電神社横の踏切」にまつわる怖い話

埼玉県の心霊スポット「雷電神社横の踏切」にまつわる怖い話

JR桶川駅-JR北上尾駅の間にある『雷電神社』についてです。
すぐ隣に歩行者用の小さな踏切があるのですが、昔から事故、自殺、心中が多いようです(父の話によると50年前から事例あり)。

私は徒歩10分程度の所に住んでいますが、時々急ブレーキの音が聞こえます…(他の隣接する踏切も含めて)
しかし神社での怪奇現象は全く聞きません。




踏切が怪しい感じです。線路の両側には墓地がありますが関係ありますかねぇ…。
ちなみに最近聞いた話によると、大昔にその辺りに沼があり、死体の血?を洗い流してたと聞きました(神社周辺のお年寄りから)。

それが踏切事故にあった人の事なのかどうかは分からないとのことです。
昔は遮断機がなかったので事故が多かったとも聞きますが…。

ちなみに子供の頃から夜は一人で通るな、踏切の真ん中で金縛りにあう等と言われてきました。
これはこの辺りの人なら誰でも知ってるくらい有名なフレーズみたいです。

コメントを残す

Theme by Anders Norén