本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

北陸地方, 石川県

牛首トンネル その4

石川県の心霊スポット「牛首トンネル」にまつわる怖い話

石川県の心霊スポット「牛首トンネル」にまつわる怖い話

石川県の南東部、白山連峰の麓にある白峰村に牛首という場所があります。
そこに地元ではなかなか有名な牛首トンネルというトンネルがあります。

中は落書きだらけですがトンネルを入ってちょうど半分ぐらいの場所に地蔵が一つたっています。
その地蔵は数年前まで首なしだったとも聞いてます。

さらにトンネルの中、トンネル付近所々に花が供えられています。
どんな霊が出るかは不明ですが数年前か数十年前にこのトンネルのあたりで焼身自殺があったそうです。




この話は私が先輩から聞いた話です。
夜中の2時頃に牛首を通ったそうです。

トンネルに入って少しして車に乗ってる1人が窓の外を見ると、黒い喪服(着物)を着た昔のお葬式の行列を見たそうです。
その行列の最後尾の女の人が、何かを背負っていて、なんとそれは落ち武者の首だったんです。

怖くなって運転していた人が速度を上げると、生首だけが浮いて追いかけてきたそうです。
なんとか、トンネルをでて振り返ると、その生首も行列の人も消えていたそうです。

コメントを残す

Theme by Anders Norén