本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

岩手県, 東北地方

男山

岩手県の心霊スポット「男山」にまつわる怖い話

岩手県の心霊スポット「男山」にまつわる怖い話

北上市の花見の名所である展勝地の少し南側に位置する『男山』。
グラススキー場や炊事場・バンガロー等のキャンプ施設があり、ファミリーやグループでの行楽にはピッタリの場所。
山の頂上には『やすらぎの象』と展望台があり、北上川や北上市内、奥羽山脈等が見渡せる絶景のポイントです。




ここで10年くらい前、中年男性(教師だったらしい)が、展望台の駐車場で頭から灯油を被って焼身自殺を図りました。
更に、火ダルマの状態で、坂道を途中まで転げ落ちたんだそうです。
後日(当然昼間ですが)現場を見に行ったところ、確かにアスファルトとガードレール、そして道端の雑草が少し焦げていました。

その2年後くらいに、現場のすぐ下にあるバンガローに職場の先輩達と10人位で泊まった事がありますが、恐くてあまり眠れなかったのを覚えています。(半強制なので参加しない訳にもいかず…)

バンガローにはトイレがなくて、少し離れた所に行かなくてはイケナイので、夜はバンガローのすぐ脇で、先輩を誘って「連れ立ち○○○」をしました…
脇は鬱蒼とした山なので、風の吹く夜なんて、とてつもなく恐いですよぉ。

コメントを残す

Theme by Anders Norén