本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

岐阜県, 東海地方

金華山 その2

岐阜県の心霊スポット「金華山」にまつわる怖い話

岐阜県の心霊スポット「金華山」にまつわる怖い話

これは自分も含めた家族での体験談です。
今から15年以上も前の話です。

岐阜にいる親戚の家に家族で遊びに行った時のことです。
当時は年に1回は訪れる家だったので道にも詳しく色々な場所に遊びに行ったものです。

毎度のことながら家族で近場に遊びに行き、夜に親戚の家に戻るいつものパターン。
まだ小学生だった自分ですら何となくわかる川沿いの道を車で走っていました。

長良川沿いで一夜城がある辺りです。前方には目印の少し大きな山も見えます。
ちなみに土手沿いで迷うような道ではありません。

ところが、一本道のはずなのに突然、見慣れない田んぼのど真ん中に入ってしまいました。
両親も

「あれぇ~ドコだ??」

なんて言っています。
ついさっきまで川沿いだったのにいきなり田園です。

Uターンも出来ないのでそのまま進むと一台の車が電話ボックスの脇に止まってました。
男が一人、外でタバコを吸ってます。
すれ違う瞬間、自分と助手席の母親は車の中を見てしまいました。

そこにはフロントガラスに顔を押し付けた女の人がいたのです。
そして何故か車の中が青白く明るいのです。
それは生きているようには見えませんでした。




母と二人で絶句してしまいました。
父親も何かに気づいたらしく、ただひたすら運転していました。

その後、急に坂が出てきてその坂を登りきると見える風景がいつもの川沿いに戻りました。
この間の時間は5分と無かったと思います。

全員、安堵の表情です。
ふと見ると標識があり地名がわかりました。

しかし、それを見て父親が突然に車を止めて地図を広げました。
迷う直前の位置からここまでは絶対に5分では移動できないのです。

目印の大きな山も遥か後方になっています。
何が何だかさっぱりですがあの女性の顔が忘れられません。
家族で未だに話題にあがります。

もし長良川周辺のことに詳しい人がいたら教えていただきたいです。
場所は金華山の周辺だったと思います。

コメントを残す

Theme by Anders Norén