ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

東京都, 関東地方

工学院大学横の坂道

東京都の心霊スポット「工学院大学横の坂道」にまつわる怖い話

東京都の心霊スポット「工学院大学横の坂道」にまつわる怖い話

ある夜、友人宅で麻雀をしていたら、一つ下の後輩が

「変なバイクに追いかけられた。助けて」

と叫びながら転がり込んできたのです。
私はてっきり暴走族か何かだと思ったのですが、少し落ち着いた後、彼が言うには…。




すぐ近くの八王子市の工学院大学横の坂道を原付で下っていたら、前からオートバイが来て擦れ違ったらしいのです。
何気なく擦れ違いざまそのオートバイを見ると、バイクの前輪が無いように見えたので、変に思ってバックミラーを見ると、そのオートバイはUターンしてきたそうです。

彼はその瞬間ものすごい寒気を感じて、とっさにアクセルをひねり、スピードを上げました。
もう一度バックミラーを見ると、そのオートバイはものすごいスピードで彼を追ってきたそうです。
彼も必死で逃げましたが、すぐ後ろまでそのオートバイは近づいてきました。

それも全く無音で近づいてきたそうです。
その坂道の下りきったところはT字路になっていて彼は曲がりきれずに転んでしまいました。
恐怖のあまり痛さも忘れて起き上がると、追いかけてきたオートバイはどこにもいませんでした。

後日、その坂道の一番下のT字路に行ってみると、ガードレールに枯れた花束がありました。

コメントを残す