本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

中国地方, 岡山県

あんどが淵

岡山県の心霊スポット「あんどが淵」にまつわる怖い話

岡山県の心霊スポット「あんどが淵」にまつわる怖い話

岡山空港へ向かう途中の曲がり角を進んだ先にある滝。
その場所の噂を聞いて、すぐに友人のAへ教えました。

Aは早速仲間のB、C、D、Eを集め肝試しをする事になりました。
私はその時は都合が悪く参加できなかったので後にAが話してくれた内容を書きます。

滝に到着すると写真とかを撮って肝試しを満喫していました。
ですが、得に噂になっているような出来事が起きないのでそこで遊び出したらしいです。

元々幽霊とかを信じない人の集まりなのでそうなるのは仕方がない事だと思います。
すぐに飽きて帰る事になりました。暗いのでAの運転する車に戻ってきてからAは念のために点呼を取ることになったらしいです。

A「B、居るか?」
B「ん? ここにいるぞ?」
A「C、忘れ物ないか?」
C「ゴミは忘れ物じゃないだろー?」
A「D暗いから足元気をつけろよ」
D「うん、分かったよ」
A「E、ちゃんと乗ったか?」
E「乗ってるよ、すぐにドアを閉めるよ」

点呼が終わってEがドアを閉めた瞬間だったらしいです。
閉めたドアが音を上げていきなり開いて、

「オレがいるぞ、置いていくなっ!!」

そう声がして男性が車の中に入ってきました。
その場に居た人はみんな驚いて車から出て逃げました。
けど戻って来るとその男性はもう消えていたそうです。




この次の日にAは私に電話をかけてきて、

「もう絶対にいかない」

と伝えてきました。
私は次にFにその話しをしました。
Fもすぐに肝試しに出かけました。

今度はG、H、Iの4人でそのうちHとIはカップルでした。
FとGが先頭の車に乗って、そしてまだ免許取りたてのHは彼女と一緒に2台目に乗りました。

目的地への曲がり角を曲がって少ししたくらいだったらしいです。
Fがふとバックミラーで後ろの車を見た時でした。
後ろのIの顔がぐちゃぐちゃになっていて首から上がわけ分からない感じになっていたらしいです。

Fはすぐにブレーキを踏んで止まりました。
すぐにHの車に駆けよってIの顔を確認しました。
IはFの顔を見ると

「にやぁ」

と笑い、すぐに普通の顔に戻りました。
そしてHを見ると顔を真っ青にして固まっていたらしいです。

Fが理由を聞くとIが手を離してくれないという事です。
みるとIはFの腕を掴んでいていました。
FがIに

「離してあげたら?」

と言うとIはFの顔を見上げもの欲しそうに

「動く手が欲しいなぁ…私も左手欲しいなぁ…」

そう言ったらしいです。
FがすぐにIの頬を叩き、

「正気に戻れ!」

と言うとIは気絶しました。
Iの手がHから離れるとHの手はIの手の形にくっきりと内出血していました。
Fを含めたその場の全員はもうこの先へ行く勇気などなくなりそのまま帰ったらしいです。
市内に帰って来て起きたIにその時の状況を聞くと

「寝てた」

と答えたらしいです。
FとAは私が行くと話すと止めて来たのでその場所へは行ってません。

ただ後日に聞いた話しですとその滝の近くに重度患者のリハビリセンターがあったらしいです。
なんでもその滝はそのリハビリセンターで苦悩して自殺した人がいたらしいです。
もちろん、そのリハビリセンターはもう封鎖されているらしいです。

暇があったらそれが本当なのか確かめたいものです。

コメントを残す

Theme by Anders Norén