ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

北陸地方, 石川県

千里浜インター付近

石川県の心霊スポット「千里浜インター付近」にまつわる怖い話

石川県の心霊スポット「千里浜インター付近」にまつわる怖い話

仕事先の知人の体験談です。
以前、激しい雨の深夜1時ころ、金沢から奥能登方面へ向かって能登有料道路を走行中、千里浜インター付近に差し掛かった時、自動車専用道路にかかわらず、それもドシャ降りの真夜中、道路脇に女性がポツンと立ってるのが見えたので、他に走ってる車もいなかったことから止まろうとしてスピード落としたんだって。

雨天の高速走行、気付くタイミングも遅かった事もあって、20メーターくらいオーバーランして停車したんだが、女性の脇を通過するときしっかり助手席側窓越しに姿を確認したうえ、その女性とは目もあったんだって。
そんで車が停車してから、オーバーした分だけバックしたんだが、その女性が立ってたあたりにはすでにだーれもいなかった。

その人、それまでまったく心霊現象とか信じてなかったし、興味もなかったんだけど、このときはさすがにイイ気持ちはしなかったって話してくれた。
あるとき突然、

「やっぱ幽霊っているんかなぁ?」

って話し始めた。
この話をし、最初聞いた時は、ハッキリ言ってどこにでもありがちな月並みなオカルト話だと思って、それほど興味はなかったん
です。
俺自身。




ただ、その知人が、言っちゃ悪いけどコワ面のイカつい系で、そんな体験がまったく似合わないタイプの人だったことを不自然に思えたくらいで。

ところが、それから数か月して、その千里浜インター近くで用事を済ませてたとき、喪服姿の人が数人ウロウロしてるわけ。

『こんなところで一体なんなんだろう?』

って思ってたら、そこって火葬場だったんだよ。
なんと能登有料道路の千里浜インターのすぐ近くに火葬場があったわけ。

この瞬間、俺はさっきの知人の話を思い出して、もうゾゾゾーって感じ。
そのひと自身そのへんの土地勘ってぜんぜんないから、その現場近くに火葬場があるなんて全然知らないはずでしょ?

今でもこの話、コワイし不思議。
『やっぱ幽霊っているのかなぁ~』って俺マジで思ったわけです。

コメントを残す