ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

九州/沖縄地方, 福岡県

英彦山

福岡県の心霊スポット「英彦山」にまつわる怖い話

福岡県の心霊スポット「英彦山」にまつわる怖い話

高2の頃、友達と2人で英彦山にツーリングに行ったときの話。
一時間程登ったところで俺が大きいのをしたくなったが、周りにトイレは無く、できそうな場所を探していたら、道の脇に古ぼけた小屋が…。

気味が悪かったが、背に腹は代えられず、とりあえずそこに入ってみることにした。
入ってみると、土間があったり掘り便があったりと、かなり時代を感じられる雰囲気。

トイレだけしてすぐに出ればまだ良かったものの、なんせ俺はかなりの好奇心旺盛。
我慢してまで色々と物色。

すると、袋のような物が…。
中身を覗いてみると、ブリキやら何やら、子供のおもちゃがたくさん。
ここらで我慢できなくなり、奥の部屋へ…。

その部屋は、見るも無残に物が散乱していた。
まぁ、ここでならいいだろうと思い、我慢していたモノを思い切りぶちまけた。

ふと、紙が無いことに気付き辺りを見渡すと、調度良さそうな辞書を発見。
遊び心で、<糞>のページで拭いた。

し終って、さっきのおもちゃ群が気になり、また物色。
1つ気に入ったブリキのおもちゃがあったので、持って帰ることに。
記念に、持って来ていたインスタントカメラで奥の部屋をパシャッ。




その日は何事もなく帰宅。
おもちゃを棚に並べる。

次の日、学校で友達にその話しをすると、何か写ってるかもしれないから早く現像に出せと、ワイワイガヤガヤ。
残り枚数は学校でパシャパシャ。

帰りにスピード現像に出し、友達の家で見ることに。
期待しながら例の写真を見ると、写ってたんだよ、マジで。

壁に、白いドクロが…。
その時は別に怖くはなかったんだけど。
帰って、部屋の様子がおかしかったんだよね、なんとなく。

で、よく見ると、持ちかえったブリキの人形が無くなってんの。
部屋中探しても無いし、家族に聞いても知らないって。

これには流石の俺も少しビビったよ。
次の日、そのことを友達に話したら、

「供養しに行った方がいいよ」

って言われたんだけど、供養のしようがないんだよね。
半分迷ってたどり着いた場所だからさ。

仕方無いから、何もせずそのままなんだけど。
別に異常は無いしさ。

コメントを残す