ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

茨城県, 関東地方

佐白山トンネル(笠間城跡) その2

茨城県の心霊スポット「佐白山トンネル(笠間城跡)」にまつわる怖い話

茨城県の心霊スポット「佐白山トンネル(笠間城跡)」にまつわる怖い話

専門学校生の頃、三人で佐白山トンネルに向かいました。
佐白山を上って駐車場入り口前の大きな石の近くを曲がろうとしたところ、大きな崖の淵から白い自転車に乗った人が車の前(200m)に飛び込んできたのです。

その白い人はそのまま直進し、うちらも駐車場に入る為左折したのですが、既にその人はいませんでした。
初めてみたのかも知れない幽霊を感動と恐怖が一気に湧きあがり、皆その場では何も口にはしなかったので私一人で見たのかと思っていましたが、数分後、運転手が

「さっき人がいなかったか?」

と言うのです…




後部座席にのっていた私は後ろが気になり振り向いてみるとそこは一閃の月の光も通さないほど、漆黒の闇につつまれていたのです。
気を取り直して駐車場についてみるとヤンキー2人がトンネルに入るための細い道をふさいでいたので一喝するとすんなりどいてくれました。

やっぱ奴等はたまらないとなにもできないようですね。
そして細い道へ入っていくと急に車がふらふらふらふら…

運転手がさっきの恐怖でハンドル操作があやうくなっていたのです。
すぐ下は崖だというので俺はそっちの方が怖くてしかたなかったです。

ちなみにトンネルでは何も起きませんでした!

コメントを残す