ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

神奈川県, 関東地方

旧長瀬トンネル

神奈川県の心霊スポット「旧長瀬トンネル」にまつわる怖い話

神奈川県の心霊スポット「旧長瀬トンネル」にまつわる怖い話

それは、高校時代のときの話なんですが自分は昼間は仕事、夜は夜学に通っていたんですよ。
で、夜学というのは結構自由で、16才になってすぐ原付免許をとりバイク通学も申請すれば出来たのでバイクで通学していました。

夕方から授業が始まり20時過ぎに授業が終わり、そのあとにクラブ活動があって遅いときは21時~22時になるのが多かったんですよ。

そこでやはり夏休み前ですかね。
クラブも終わり友人とバイクでツーリングしようって話になり、友人3人と出かけました。

横須賀、走水、観音崎とドライブをして、浦賀を抜け、久里浜港に抜ける裏道を通ろうと結構暗い道で山を越える道だったと思います。
そこでふと、友人が停車したので、

「どうした?」
「いや、此の先やばいとこだって噂がある」

と言うんです。

「なにかある?」

と自分が聞くと、此の先にトンネルがあって昔処刑場だったとかで、トンネルの中に出るって噂だと…

「おいおい、いまはちゃんとしたトンネルだろう?」

もうひとりの友人が言うんですよ。

「それにすぐそこじゃん」
「トンネル抜けたら久里浜港だろ、いっきに抜けたらいいよ」

というので、

「じゃあ飛ばそう」

ということで、3人でトンネル方向に向かって走り出したんです。
しばらく走るとトンネルが見えてきました。




『やばいな~まっくらじゃん』

と思いながら、進んでいくとトンネルの出口が見えないんですよ。

『あれ?明かりがみえるな~とああ。あれが出口か』

と思い、前に2人で自分は最後尾を走っていたときです。

後ろにいや~~~な気配を感じたんですよ。
そのままトンネルに侵入したときです。
バイクのうしろで。。

「カサカサカサ…」

って聞こえた気がして、バックミラーをのぞくと( ̄□ ̄;)!!

白い光?
なに?

見えたんです。
その光が追ってくるようにだんだん近づいてくるのが、わかるんです。

でも前の2人は気がついていないようで、そのまま、進んでいって、みてると…
かすんでるようで、やばいよ~これは!!
前は、かすんで、後ろから、エタイの知れない光…

『ヤバイヤバイヤバイ』

と思い、アクセルを全開でも後ろの光のほうが早く感じ、早く抜けないと…
必死でした…

トンネルのちょうど中間あたりでやっと出口の光が見えたと思ったら、脇を生ぬるい風がと同時に首らしいものの影が…
でたでた~~と必死に逃げました…
後で、友人に聞いたら、

「やっぱお前も何か見たか?」
「おれも、、見えた」

3人とも同じような感じがあったようで、やはり噂は本当だったなと…
そのとき友人のバイクに髪の毛らしいものがついてたのを見つけ、また、ぞっっとしたのを覚えています。

あれは、そこで処刑された霊だったのでしょうか?
トンネルを抜けた先には、少年刑務所があったとも聞いています。
何か、関係あるのでしょうかね~

今はそのトンネルは封鎖され、脇に新しいトンネルもでき道路も広げられ、綺麗になってます。
しかし、トンネルは封鎖されてもまだ存在していますトンネルの近くには、慰霊碑らしいものもあるそうです。

つい最近そこに行きましたが…
いい感じではないのを覚えています。

夜はやはり怖いですよ~~~~
怖い体験でした。

コメントを残す