ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

北陸地方, 福井県

福井市照手の廃アパート

福井県の心霊スポット「福井市照手の廃アパート」にまつわる怖い話

福井県の心霊スポット「福井市照手の廃アパート」にまつわる怖い話

ちょいと思い出し話。
近くの人間じゃないと分からないだろう話ね。

無名だろうけどさ、福井市照手にある廃アパートに入ったことある人いる?
確か10年くらい前から入れないように入り口や窓全部板で張り付けにされてたはずなんだがさ。

古い話だけど、そこは20年ほど前に火事が起きたんだ。
当時まだ5、6歳だった俺だけど、うっすら当時の記憶が残っている。

燃え盛るアパートと消防車の放水。
大勢の人だかり、建物の燃える臭い。

舞い上がる大量の火の粉。
叫び声、悲鳴、担架で運ばれる住人達と、担架から見える黒い手足。

死人が出たのかどうか、出火の原因はなんだったのかは分からない。
いや、調べようと思えばできたのだ。

親に聞けば知っていただろうし、親も教えてくれただろう。
それなのに、結局俺はその火事について何一つ知ろうとしなかった。




その廃アパートを思い出す度に不思議に思っていたが、不思議に思うだけで未だに知ろうとは思わず、当時のことを誰にも聞けないままでいる。
不思議に思うことはもう一つ。

それは火事から20年以上経つというのに、取り壊さず残っていること。
まあそれには理由があるのかも知れない。
いつかは取り壊されるだろう。

そうなる前に当時の事が知りたい。
出火原因と出火場所、そして死者の有無について。
もし誰か知っている人がいたら教えてほしい…っつっても無名の廃アパートだから難しいだろうけど。

ちなみに、不謹慎なことに火事から数年後、何度か肝試しで侵入したことがある。
幽霊が出ると噂されていたが、結局幽霊を見ることは一度もなかった。

コメントを残す