ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

大阪府, 関西地方

信貴生駒スカイライン

大阪府、奈良県の心霊スポット「信貴生駒スカイライン」にまつわる怖い話

大阪府、奈良県の心霊スポット「信貴生駒スカイライン」にまつわる怖い話

娘と去年の8月31日に夜の生駒遊園地に行こうかと言うことになり出発。
その前の年の10月にも行ってるんだけど、それは昼間でした。

奈良市内から阪奈を経てスカイラインの入り口へ。
そのまま道なりにいくと料金所があります。
そこから先は一台も車は走っていませんでした。

眼下に見える大阪の夜景を見ながら運転していると…
急にスピードが出なくなったんです。




その前の時も10月とは言え暑かったのでエアコン入れてたけど快適に走ってくれたんです。
因みに新車で購入して二年目でした。

なのに8月に行った時は全く走らなくなってキックダウンしても20キロ出ればいい方でした。
エアコンを切りCDを止めてもほんとにスピードが出ないのです。
娘は

「止まるかもしれない」

とパニくるし、仕方なくセコに落としてのろのろ山頂に向かいました。
すると駐車場に近づいたとたんハンドルが軽くなり快適に走るようになりました。
あたしは

『ああ、あの場所から乗ってきてんな』

と思いました。
生駒は不思議な山です。

いらなくなったペットを捨てたり自殺者が出たり。
怨みがてんこ盛りでしょうね。

帰りは何事もなくOKでした。
帰宅して夫に話すと不思議がっていました。

「上りやったら阪奈の方がきついと思うねんけどなー」

って。

コメントを残す