本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

九州/沖縄地方, 福岡県

犬鳴峠 その3

福岡県の心霊スポット「犬鳴峠」にまつわる怖い話

福岡県の心霊スポット「犬鳴峠」にまつわる怖い話

聞きたいんですが、犬って80km出ます?
そんな中1の頃の実体験。

犬鳴峠は、九州だけじゃなく、日本全国でも有数の心霊スポットだって聞いたんで、中1の夏休み、先輩達と5人で軽にダゴ乗りして特攻しました。
その日はえらく晴れてて、月もデカ×2と出てたんですが…
現地に着くと、辺りはもう霧、霧、霧の一面霧!状態。

もちろん、旧トンネルに行く気マンマンで道を進んでたんですけど、途中で真っ直ぐ行ってしまい、犬〇村の方に来てしまった様子。
まぁ村でもいいかっ!!とか言いながら車降りて一服してたんです。

周りを見ると家が1軒だけポツーンって感じであって、全部窓のアレ(台風とかの時に閉めるシャッターじゃないけどあんな感じのやつ)がしてあって、なんかイヤな感じがしたんです。
でも1回行ったことある人ならわかるだろうけど、旧トンとか村の方って当時も今も電線が通ってるんですよね。
だから、

『なんでこんな所に人住んでんだろ~』

とか思いつつ、車に乗ってエンジンかけたんです。
そしたら、俺の隣座ってた女の先輩が、

「やっぱり聞こえる」

って言うんですよ。
みんな、なにが??って感じだったんですけど、窓開けたら、確かに聞こえるんですよ。




犬の鳴き声が…
んでも、家あるからそこの家の犬でしょ~とか、犬鳴峠だけに??とかみんな気にしなかったんです。

でも、その先輩があまりにも怖がるからなら帰りますか!ってコトになったんです。
そんで、新トンネルの道まで降りてきて、峠をダム方面と逆に下り出したんですけど、どんくらいかな~たぶん新トンネルと麓までの真ん中あたりかな。

そんくらいのときに車をニュートラにしてガソリン節約~!って感じで走らせてたんですよ。
後ろに座ってる僕と運転してる先輩を除いてみんな寝てたんですね…

まぁ夜もイイ時間になってたし、寝てもしょうがないんですけど、ちなみに後ろは僕以外女の先輩なんですが、今さっき、聞こえるって言ってた先輩がガバッと起きて、

「まだ聞こえる」

って言ったんですよ。
またまた~とか言いながら、運転も僕も窓開けて耳すましたんですけど、聞こえるのは、シャーって風を切る音だけ…のハズなんですけど、

「ハッハッハッハッ」

って聞こえるんですよ。
良く見ると犬が向こう側の道路の端を走ってたんです。
犬走ってて、犬鳴峠だけに!?とか言ってたんですけど、良く考えるとあんな端から犬の息づかい聞こえる?ってなって、しかも窓閉めた状態で聞こえた先輩は地獄耳!?って感じだったんですけど気がついたら車のスピードがエライ早くなってるんですよ。

メーター見たら80km。
犬って80km出ます…?

その後ゎNからDに入れて爆走いつの間にか犬はいなくなってました。
でも麓の一番近い信号で信号待ちしてるとその犬が闇に消えて行くの見たんですよね。
それは先輩と僕の秘密なんですけど。

まぁこの話、犬が80km出るなら怖い話でもなんでもないんですが…

コメントを残す

Theme by Anders Norén