ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

甲信越地方, 長野県

新地蔵峠

長野県の心霊スポット「新地蔵峠」にまつわる怖い話

長野県の心霊スポット「新地蔵峠」にまつわる怖い話

仕事で真田に行った帰りの話なのですが、とんでもない光景を見たので報告します。
私の勤めている会社は、東信・北信を中心に営業にしています。

昨日も真田で現場があり、ここからなら、地蔵峠を抜けて帰った方が早いと上司に言われ、地蔵越えで帰ることに…
何事もなく頂上まで登り、路面の凍結に注意しながら下って行きました。

そして、じき峠道を抜ける所まで来た時でした。
私は、

『後カーブ二つで山道が終わる』

などと思いながら、ハンドルを切りカーブへ進入したその時です!




ふと真横に青白い物が見えたかと思うと『ソレ』は、物凄いスピードで私の乗る車を追い抜きました!
その時ようやくハッキリ見えた『ソレ』の姿を見て、私も上司も驚愕しました。

『ソレ』は、ママチャリに乗った中学生に見えたのです!
学ラン、通学ヘルメット、そしてカーブを膝が擦れる位ハングオン!

そのハングオン中も全力でペダルをこいでいました。
私達の車は、30キロ位の速度だったと記憶しています。

時間は、PM8:20頃でした。
その『ママチャリ、中学生に見える者』は、私達をまるで止まっている車の横を走り抜けるかの如く追い抜くと、次のカーブで消えてしまいました。

この事を会社に帰ってから、同僚に話しましたが信じてもらえませんでした。
まぁ見た物が物だけに、当たり前だと私も思います。

ですが私も上司も本当に見たんです!!

コメントを残す