ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

北陸地方, 福井県

麻那姫湖

福井県の心霊スポット「麻那姫湖」にまつわる怖い話

福井県の心霊スポット「麻那姫湖」にまつわる怖い話

俺の昔仲良かった友人の話です。
そいつはバイクが好きで、暇さえあれば走りにいってた。

ある時休みを利用して岐阜に住んでる知り合いの所へ遊びにいった。
そいつが言うには、大野から真名川ダムを通り、麻那姫湖を通って岐阜県に抜ける道が、車が来ないし早いんだってよ。

仕事が終わってから出かけたから、ダム近くを走っているときは暗かったらしい。
キャンプ場が途中にあるらしく時折対向車とすれ違ったが、キャンプ場を過ぎると自分だけだった。

道も細いらしくかなり気味悪いらしく。
こんな道通らなければよかったと後悔したらしい。

早く抜けようと飛ばしていると、小動物が飛び出してきたんだってよ。
よけるが間に合わず挽いた。
バイクを止め後ろを振り向くと撥ねたはずの動物がいないらしく、

『おかしいな』

と思いつつ前を見ると、バイクのライト中に女が立っていたんだって。
こんなとこに女がいるなんて絶対おかしいと、バイクで逃げようとすると体が動かないんだって。




女はバイクに近寄りバイクに乗ろうとした。
そいつはもう駄目だと思いながらも片言のお経を唱えたんだってよ。

そしたら、体が動きバイクを走らせることが出来た。
バックミラーを見ると女が四つんばいになりながら追いかけて来る。

道が細くあまり飛ばせないらしくもう諦めはじめた。
そしたら、バックミラーから女が消えた。

ほっとしたが次の瞬間凍りついた。
女が後ろに乗っている。
女は

「逃がさない」

あまりの恐怖で体が動かずバイクごと転んだらしい。

気が付いたら朝だった。
スピード出てたのに怪我もない。

早くこの場を去ろうとバイクの所まで戻ると、バイクの目の前にお地蔵さんが立っていた。
気味悪かったが手を合わせその場をはなれた。

その友達、俺んとこ来て真剣に話すのよ。
俺は冗談だと思い、相手にしなかった。
毎晩夢に出て来るんだと言ってもいた。

あまりにも相手にしないから、頭にきて帰って行ったよ。
それから3日後、そいつ10トントラックの下にバイクでもぐって死んだって。

目撃者によるとバイクには2人乗っていたという。
トラックの下からは、友人の死体しかなかった。
ゴメンヨ、大野市に住んでいた昔の友人。

コメントを残す