本当に怖かった心霊スポット体験談 〜信じる信じないはあなた次第〜

ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

東海地方, 静岡県

葉梨トンネル(宮ヶ澤トンネル)

静岡県の心霊スポット「葉梨トンネル(宮ヶ澤トンネル)」にまつわる怖い話

静岡県の心霊スポット「葉梨トンネル(宮ヶ澤トンネル)」にまつわる怖い話

もう十年以上前になりますが、葉梨トンネル奥にある小屋へ肝試しに行ったことがあります。
当時付き合っていた彼氏とその友人2名、私の友達で計5人ででかけました。

トンネルをくぐると、右側に今にも崩れかけそうな小屋があったのを覚えています。
小雨も降っており異様な雰囲気はピークに達していました。

私と友人はあまりの異様さに恐れをなし、車の中で待機して男性陣だけで小屋に入ってきました。
しばらくして戻ってきた彼らに中の様子を聞くと

「雨水のせいで小屋に入れなかった」

ということでした。
なんとなく全員シラケムードで車に乗り込む男性陣でしたが、助手席に乗ろうとした彼氏が突然、ドアを開けたまま後ろを振り向いたのです。




そしていきなり

「やばいやばいやばいやばい!」

と言いながら助手席に飛び乗り、

「早くだして!」

と運転席の男性に怒鳴りだしました。
私はビックリして

「何があったの!?」

と聞いたら、

「車に乗り込もうとしたら、肩を誰かにつかまれた。でも友人かと思い、振り向いたら誰もおらず戸惑っていると、鬱蒼と茂る木々の奥から誰かがこちらに向かって草木を掻き分けてやってくる気配がした」

とのこと。

ちなみにこの辺は思い切り山の中という感じで、また小雨は振っているものの風は全く無く、場所的にも浮浪者や近所の人などがいたとは考えにくい場所ですし、何より私は助手席の後ろの後部座席に座っていたため、彼が動向は目の辺りにしていましたが、振り向いたあとの彼の形相は今でも忘れられません。

コメントを残す

Theme by Anders Norén