4~5年前の小雨が降っていた夜の話です。
前々から虹の湖が心霊スポットだという話を聞いていました。
その日は自分含めて5人で友達の家で遊んでいました。
21時頃、突然
「虹の湖行ってみようよ!」
って話になり行く事になりました。
ちょうどこの頃心霊ブームみたいになっていて結構走り回っていました。
虹の湖の近くに赤い橋があって、橋を渡ってその奥にあるトンネルに出るという噂?があったからです。
雨という雨では無く、車を走らせるとフロントガラスがじわっと濡れてくる感じでした。
当時黒石に住んでいたので虹の湖まで15~20分位だったでしょうか…
大きい道から脇道にはいりしばらく進むと突然現れたかのように姿を現したヘッドライトに写し出された赤い鉄骨の橋。
異様な感じがしました(日中は何でも無いんでしょうが)。
橋を渡りしばらく走るとそれらしきトンネルが…
照明がオレンジ色でそれもまた不気味に感じさせました。
長さは100~150M位だったと思いますが車で抜けるも何も無し。
「トンネル歩いてみよう」
と誰かが言い出し5人は車の外へ。
反対側(来た方向)に5人並んで歩いて行きました。
馬鹿話をしながら…。
この時僕は一番右側を歩いていて左側の4人を見ながら話をしていたのですが、右側の耳に
「ふ~」
と温かい息が…
『えっ!?』
と思ったんですが左には変わらず4人が。
半分パニックでしたが、その場で他の4人に話すと大パニックになると思い知らぬ顔でとりあえず出口へ。
この時出口でチェキ?で写真を撮ったのですがありえないものが写っていました。
僕の横に僕と同じ位の大きさの月らしき物が…。
最初は本物の月?と思ったのですが、この日雨。
しかもバックは空が見えない高さで山というか丘があります。
あの温かい息のようなものは?
写真に写った月は?
いまだに謎です。
同じような経験された方いないでしょうか?
コメントを残す