ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

兵庫県, 関西地方

西明石のマンション

西明石イメージ

西明石イメージ

西明石の○○重工のマンション「ファミールハイツ」での実話。
友達が住んでたんだけど、あそこのマンションって左右対称の部屋のつくりになってる。

もともと霊感がある彼女だったんだけど、引越ししてからしばらくして夜な夜な彼女の名前を呼ぶ声がどこからともなく聞こえてくる日が続き、最初は

『おやじさんとかお母さんが自分を呼んでたのかな?』

って思ってさほど気にしてなかったらしい。
で、ある日真夜中の2時ごろ、親が呼ぶはずもない時間にまた同じ声がするってことで、その声をたどっていったら押入れにたどり着いた。




んで、思い切って勇気を出して押し入れを開けたら、まずゲートルを巻いた足元が見えたんだって。
で、

『やばい!』

って思って、閉めようとしたけど、目の前の軍服姿の若い男の人と目が合ってしまったんだって。
そのあとは、腰抜かしながら親元のところへ駆け込んで、事情を説明して、お祓いをしてもらったって言ってた。

んで、お祓いをした時に事実がわかったんだけど、昔そこの土地で結婚後まもなく出陣要請がかかり新婚生活も過ごせないまま戦死してしまった若い男の人の霊だったらしい。
たまたま、友達の名前と妻の名前が同じだったために波長が合って、恋しい気持ちが霊となって表れてきたそうです。

その後、友達家族は気持ち悪いからといって引越ししたけど、今でも、そこのマンションの押入れの中には御札が貼ってあるそうですよ。

それにいわくがあるのかどうかわかりませんが、林崎の駅前の交番のある場所に必ず幽霊でるそうです。
目撃者多数。
あるおじさんから聞いたのは、溝の中で生首がくるくるくるくる回ってたそうです。

コメントを残す