ネットで見つけた心霊スポットの体験談を紹介していきます!

神奈川県, 関東地方

三分間トンネル

神奈川県の心霊スポット「三分間トンネル」にまつわる怖い話

神奈川県の心霊スポット「三分間トンネル」にまつわる怖い話

これは私の彼氏の親友Fが体験した恐怖体験を電話(ウィルコム)で聞いていたときのことです。
前置きとしてウィルコムは電波状態が悪くなりやすく、会話が途切れてしまうことがしばしばあります。
しばらく持っているうちに15,6秒その状態が続くと勝手に電話が切れるようになっているようです。

その日は夜中の2時、いわゆる丑三つ時にこの話をしていました。

~以下彼氏の親友が体験したこと~

Fを含める男女5人(その内女2人)は車を走らせ、地元では有名な心霊スポット、『三分間トンネル』へ肝試しをしに夜中、行ったそうです。
『三分間トンネル』は心霊スポット好きな方だったらご存知かと思いますが、入るとトンネル内の電気が着くが、どう考えても3分では通り過ぎることができないのに3分したら電気が消えてしまうトンネルです。

そしてそのトンネル内には女の幽霊がでると言われています。
すでに使われていないためか、5人は車から降りて歩いて中を通ろうということになったらしいのですが、女の子二人は怖がって、車の中に残る事にしたらしいです。

そのときFは車の中に携帯を置いていってしまいました。
3人がトンネルの中に入り、しばらくするとFの携帯が鳴り出しました。
非通知からでした。

メロディは単音のエリーゼのために。
突然の怪しい音に女の子たちは心臓が止まるほど驚いたけど、

『どうせトンネルの中の男の子たちが脅かすために電話をしたのだろう』

と思いながらもおそるおそる電話に出たそうです。
しかし、その電話口からはシーンと何の音もなく、しばらくして電話は切れてしまいました。




3人の男の子たちが帰ってきました。
結局何も起こらなかったそうです。
女の子2人は

「驚かすために電話するなんてひどい!!!」

と抗議すると3人はきょとんとした顔をしました。

「かけてないケド?」

という言葉に2人は凍りつき、着信履歴を見せると3人は黙りこくりました。
そしてFの言葉はさらに皆の恐怖心をあおりました。

「ってか俺エリーゼのためになんて着メロにないんだけど。」

確認してみると既存のメロディにすらありませんでした。
考えてみればいまどき単音なんておかしいですよね。。。
言うまでもなく5人は逃げるようにその場を離れ、それ以外は何もなく済んだそうです。

この話を聞き、私はぞくぞくして恐怖の極みにいたところ、いつものことながらですが、ウィルコムの接続が悪くなり、15秒後電話は切れました。

こんな話を聞いた直後に全くの独りになるなんて、あんまりに怖いから私は即座に彼氏に掛け直しましたが、何度掛けても話し中になるんです。
もしかして同時にかけて

『話し中になるのかな?』

とも思いましたが、10回以上かけてもそうだから不安で一杯になっていたところやっとつながりました。
彼氏の第一声は

「なんで俺がずっと話しかけてもしゃべらないの?」

でした。

『は?』

と思いましたが、聞いてみると彼は、私の方では電話が切れた状態でも私と通話状態になっていたというのです。
その時間はなんと3分。

偶然かもしれませんが恐怖のあまりしばらく電話が切れませんでした。
そもそもウィルコムが接続途切れてから15秒以上あったことがなかったから私は余計に鳥肌が立ちました。

彼氏は初めて不思議な体験をしたと喜んでましたが。

コメントを残す